お問合せ TEL:078-964-3377
お問合せフォーム
  • 高速有鉛とは
  • 国産旧車
  • ネオクラシック
  • 北米仕様
  • トラッキン・貨物車
  • サポート
  • メンテナンス

ドレスアップと言う個性の主張?? - 2011年07月10日

個性を主張するんは良い事ですね、新しい考えや文化が芽生えると思いまつね
これは去年メークしたドレスアップの作業工程っす
ドレスアップと言う個性の主張??
ダクト掘り込み前に車に付けて全体の確認(タイヤウィールとのバックスペース確保・車全体とのデザインのつながり)対になってる同じデザインの物はメーク前に物差し型紙(ボール紙等で)作るのが基本です、左右ピシッと出来、作業が楽^^作業で面倒臭いのが同じデザインの鏡転写('_')↓これ右フロントフェンダードレスアップと言う個性の主張??
薄板溶接は、連続して行うと熱を持ち歪が出るんで濡れ雑巾を片手に点と点を繋げた感じにて・・・↓これ左フェンダードレスアップと言う個性の主張??
裏側も歪の出ないようにパチパチ☆っとドレスアップと言う個性の主張??
表面をサンダー・グラインダー等でシェービング・・・シェイプ作業でも熱が掛かれば歪むんで注意^m^ドレスアップと言う個性の主張??
左右同じものが出来てから物差しの基準にしていたマーカーランプ取付穴を埋めて終了
ダクトメーキング作業一か所15,000~デザインにより上下なんでお気軽にお問い合わせ・来訪してねouto3377@yahoo.co.jp
暑いので、単品でクーラーの効いてる所・夕涼み時間などで作業出来る上記作業が夏場は良いとおもふ・・担YA!MAXI
Posted by autostation_kande at 13:01 │Comments(6)
このBlogのトップへ
この記事へのコメント
このフェンダーのクルマの車種は何ですか?貴店はドイツ車系もいけますか?
Posted by きーとん at 2011年07月10日 13:29
このフェンダーはホンダ オデッセイの物です(*^^)v

ボディメークに関していえばドイツ車のほうが加工しやすい厚みと材料だと思います。

国産、アメリカ、ドイツ等 完成後のビジョンが有るのであればほぼイケます(-。-)y-゜゜゜

ビジョンのないカスタム&ドレスアップは時間が掛かるうえ完成してもパッとしませんね(?_?)
Posted by autostation_kandeautostation_kande at 2011年07月10日 23:35
ご返事ありがとうございます。お伺いすればデモ車など見れますか?お店のHPなどはありますか?
Posted by きーとん at 2011年07月10日 23:54
趣向やセンスがあえば来訪されると面白い場所ですが・・・
メーキング・クラフティングした物はユーザーさんが乗っていたり、その後売却されたりで、デモカー的車両は今現在有りませんが、面白い?旧車はありますよ(^^♪(軽車両でのデモカー製作中(*^^)v
この度ブログを始め出したところなので・・・反響をみてHPを作成しようと思ってますm(__)m
何とも無いような田舎の工場?ヤード?なのでお気軽に来訪下さい^^
Posted by autostation_kandeautostation_kande at 2011年07月11日 00:36
C-331セドなんっすけど、グリルの製作とか可能っすか…?
Posted by Take at 2011年07月12日 17:54
330系いいですねリアドアのサーフラインがグッときます
331セダン・ハード、セド・グロ種類豊富ですね前期・後期で分けるとかなりの種類っぽいですね(^^♪
基本製作依頼があれば断りませんが・・・カスタムorロッド系、フルオリジナル(ラインオフ)を求めないのであればホームセンターや材料屋、素材屋?などでパーツ??流用出来そうな素材を探しオリジナル(自作)製作するのもグリルと言う場所の醍醐味でも有りますよ(^^♪車の顔!個性の主張でつ(*^^)v
3ピースグリル程度が良ければ純正複製も出来ます。
Posted by autostation_kandeautostation_kande at 2011年07月12日 23:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
hr
オートステーション神出
オートステーション神出
神戸市西区神出町南572-1
詳しくはこちら
hr
プロフィール
autostation_kande
autostation_kande