お問合せ TEL:078-964-3377
お問合せフォーム
  • 高速有鉛とは
  • 国産旧車
  • ネオクラシック
  • 北米仕様
  • トラッキン・貨物車
  • サポート
  • メンテナンス

2013 11/24 中山フェスティバル第4戦 軽耐久レース - 2013年11月27日

オートステーション神出 レーシングProject
「オートステーション神出」が「クルマでオモロい、クルマがオモロい」をモットーに地元のレースからビックレースにに参戦する壮大なプロジェクト
本シーズン最後!”4戦目の2013中山フェスティバル 軽耐久レース参戦してきまつた
2013 11/24 中山フェスティバル第4戦 軽耐久レース
えっ”?トロフィー('_')頂いてませんが・・・なにか??
シュンとしてたら嫁さんがアルミテープでナンちゃってプレート作ってくれました(^O^)
2013 11/24 中山フェスティバル第4戦 軽耐久レース
トロフィー以上の”人のつながり・出会い・優しさ・笑い・泣き・思い出をゲットですねん^^
応援頂いていた方々 ごめんくさいm(__)m 結果はDNF (Did Not Finish) リタイヤになってしまいました 謝謝 
カンカン ランラン トントン 旦旦 ってパンダかよ”  
2013 11/24 中山フェスティバル第4戦 軽耐久レース2013 11/24 中山フェスティバル第4戦 軽耐久レース













プレスプレート?キーププレート?金属のプレートが溶けてグニャグニャ(>_<)


勝敗の要因はメカ、整備を一任していた私YAMAXIです汗
ブレーキは、マシンを「止める」「減速させる」ものと思われがちですが、ブレーキシステムとは、マシンを「速く安全に働かせる」、または、マシンを「スムーズに安全にコントロールする」為のもので、マシンにとって最も重要な部品のひとつでつ!?自動車レースの場合、加重移動での曲げ方(コーナリング)含め・・・命を預けている最重要部品でつ


前に!前に!を拘りすぎた為ローター研磨&ストリートユースそこそこパッド・・・AKEBONOアケぼ~んNEWパッド 以前の耐久でタッチ持ち効きが良かった為(>_<)程度の味付け・・・
今回ジャンケン大会13インチタイヤゲットを期待しての13インチ化によるブレーキバックスペース減少加熱気味?それなりにセッティングが出てきてのタイムアップ ブレーキ負担増も有ったのでしょう・・・

お隣のゼッケン13 KAGISENさん(岡山科学技術専門学校さん)当方がトラブルリタイヤ時(ブレーキ発熱発火時)お手伝い有難うです(^O^) 学生さんが若いうちから普段無い様な走行・メンテ・クルマ・作りに参加、将来は腕の良いエンジニアに成るでしょう。
2013 11/24 中山フェスティバル第4戦 軽耐久レース
予選コースイン ゼッケン21 TEAM F ADVAN アルトさん クラス違いで速く上手です”タイムを引っ張って貰うため後ろをゲット
マシンも速いでつが、コーナリングの向き変えが綺麗!! お話してませんが・・・来シーズンもお願いしますm(_ _)m
2013 11/24 中山フェスティバル第4戦 軽耐久レース
TEAM F ADVAN アルトさんに引っ張てもらいもらいグリッドお隣4番ゲット

スタート前キンチョーる 第一ドライバータイムアップは軽量化?
2013 11/24 中山フェスティバル第4戦 軽耐久レース
スプリント シリーズチャンプ ゼッケン45レーシングチーム下井 2号車
隣のゼッケン18トゥデイ 耐久シリーズチャンプ レーシングチーム下井 1号車
スプリント&耐久ともに!てっぺん獲ってるのが下井代表って云う・・・下井氏カッコよすぎまつ
2013 11/24 中山フェスティバル第4戦 軽耐久レース
カッコ良い車&ドライバーは子供受けも良い訳で・・・長男がパパラッチ『乗ってみるか?』と尋ねられシャッターボタンは下井氏自らしてくれたとか・・・いやぁーもう紳士です、憧れます、こんな方が、トップ・てっぺんならこのイベントは大成功でしょう。(過去2戦目に長女が下井氏にサインを貰ってると云う・・・)
2013 11/24 中山フェスティバル第4戦 軽耐久レース
総合3番手、クラス余裕のトップ残り時間30分!!トラブルブレーキ発火緑色の炎がホイールスポークの影からチラチラ!!ブレーキフルードがグリコール系で緑の炎、延焼炎上を免れるため躊躇なく消化器噴霧・・・終了 イタイやを確信した瞬間でつ
2013 11/24 中山フェスティバル第4戦 軽耐久レース
トラブル&消化器噴霧で頭中も体も真っ白でつ
2013 11/24 中山フェスティバル第4戦 軽耐久レース
鎮火後ブレーキ液垂れ流しにする訳にもいかず・・・板金屋・私、含め御用達!?第3の手”バイスグリップ(ロックプライヤー)にてホースクランプでラインオフを試みようと・・・
VISE-GRIP見当たりまて~ん・・・でお隣ピット岡山科学技術専門学校さんに結束バンドを頂きラインオフ、3輪ブレーキで翌日積載車に載せることが出来ますた(^-^)
2013 11/24 中山フェスティバル第4戦 軽耐久レース

2013 11/24 中山フェスティバル第4戦 軽耐久レース
当チームのレースは終了でつが、イベント楽しみは残ってるので・・・子供家族で楽しめるジャンケン大会!!
念願のタイヤは岡山科学技術専門学校さんがお持ち帰りしていました・・・日頃の行ないが良いのでしょう^^
2013 11/24 中山フェスティバル第4戦 軽耐久レース

ジャンケン大会前にドライバー堕ちてるし・・・ブレーキトラブル時のドライバー 悔しさ 怖さ?も有ったでしょう。
2013 11/24 中山フェスティバル第4戦 軽耐久レース

バングラデシュの国旗に画像処理しましたが・・・k.shimijyu.jrって誰よ?S48生まれ同期の清水チャン
2013 11/24 中山フェスティバル第4戦 軽耐久レース
ジャンケン大会も終わり来シーズンを見据え、
帰りの中山サーキット和気インター~備前迄にk.shimijyu.jr!?ワンカップでこの笑顔、
2013 11/24 中山フェスティバル第4戦 軽耐久レース
地元神戸・明石に戻りドンちゃん騒ぎはカットでつ





同じカテゴリー(オートステーション神出 レーシングProject)の記事画像
2013 9/29 中山フェスティバル第3戦 軽耐久レース
 2013 9/29 中山フェスティバル第3戦 軽耐久レース (2013-10-03 23:56)
Posted by autostation_kande at 15:47 │Comments(0)オートステーション神出 レーシングProject
このBlogのトップへ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
hr
オートステーション神出
オートステーション神出
神戸市西区神出町南572-1
詳しくはこちら
hr
プロフィール
autostation_kande
autostation_kande